特定行為研修 2020年秋コース 説明会のお知らせ

富士病院 特定行為研修2020年度(秋コース)の説明会のご案内です。

今回の説明会は、COVID-19感染対策といたしましてオンライン会議システムを用いた説明会といたします。

下記の通り説明会を開催いたしますので、ご参加ください。

日時:2020年6月12日(金) 18:00~1時間程度を予定としています
内容:特定行為研修2020年秋コースの概要について

※申し込みにつきましては、下記フォームをご利用ください。
※オンライン会議システム ZOOMを利用したミーティング形式で行います。
※ご質問はマイクをオンにしていただく必要がございます。
※フォームに入力いただいたメールアドレスに、ZOOMミーティングの招待状をお送りいたします。

富士病院特定行為研修については以下をご覧ください。

当院の特定行為研修は、2018年より開講し、地域の医療ニーズを踏まえ、毎回ブラッシュアップを重ねております。
省令改正の伴うパッケージ研修も取り入れ、受講生のニーズにも対応しています。

開講予定の12区分とパッケージは以下の通りです。

  1. 呼吸器(気道確保に係るもの)関連
  2. 呼吸器(人工呼吸療法に係るもの)関連
  3. 呼吸器(長期呼吸療法に係るもの)関連
  4. ろう孔管理関連
  5. 栄養に係るカテーテル管理(中心静脈カテーテル管理)関連
  6. 栄養に係るカテーテル管理(末梢型中心静脈カテーテル管理)関連
  7. 創傷管理関連
  8. 創部ドレーン管理関連
  9. 動脈血液ガス分析関連
  10. 栄養及び水分管理に係る薬剤投与関連
  11. 血糖コントロールに係る薬剤投与関連
  12. 循環動態に係る薬剤投与関連
    (現在、術後疼痛管理関連、感染に係る薬剤投与関連についての追加の申請を行っています。)

●  在宅・慢性期領域パッケージ

当院の特定行為研修では、『6ヶ月』という短い期間で、集中的に学べるコースとなっています。
施設のご協力があれば、6ヶ月で12区分を学ぶことも可能です。
当院の特定行為研修では、慣れた環境で研修後の活動も視野に入れながら実習が可能となる、所属の施設で実習することを推奨しています。
ご所属のご施設が協力施設となる必要がございます。
詳細につきましてはお問い合わせくださいますようお願いいたします。


(↑説明会のちらしです。ご活用ください。)

特定行為研修及び、説明会に関するお問い合わせ先
0550-83-3333 特定行為研修担当 林

 

Posted By富士病院